新作 紹介文のご紹介2 |
3CD tracks
CD 1 - cine: (トラックリストは省略)
CD 2 - songs:
1. Upon a Sixpence
2. Someday (the Piper Smile)
3. Vai Lentissimo
4. Disrespect (in Kabuki-cho)
5. An Outlier
6. The Whole Thing Through
7. Best Wishes
8. Passing Clouds
9. Not Going Anywhere
10. Until
CD 3 - retro:
1. SixSlowOut
2. KabukiCloudSome
3. TenorElseAny
4. 57WishesUntil
3枚組セット版は...、
シネマティックで、連続的な演奏のメインアルバムに加えて、3枚組では「歌もの」バージョンと「レトロ」/インストゥルメンタルの作業中バージョンが含まれており、メイン・リリースに残った作品と音楽に対するとても異なった眺望を提供してくれるだろう。
二つの16ページに及ぶブックレットに、完全な歌詞がそれぞれのバージョンに対して付されている。また、説明的なエッセイが3つのCD個々のブックレットの裏面にまたがって掲載されている。
----------------------------------------------------------------
そして、最後にLPについてですが、こちらはちょっと情報不足かもしれません。まず、トラックリスト自体がA面、B面に分けられていません。現物を待て、ということでしょうか。
LP Tracks
Side-A
1. Upon a Sixpence
2. Someday (the Piper Smile)
3. Vai Lentissimo
4. Not Going Anywhere
5. The Whole Thing Through
Side-B
1. Passing Clouds
2. Disrespect (in Kabuki-cho)
3. Best Wishes
4. An Outlier
5. Until
180グラムのヴァイナル版は、CD版での連続的なシネマティック・ミックスよりも、むしろ独立した歌ものとしての楽曲を表している。
----------------------------------------------------------------
とまぁ、文章は簡単です。バーニング・シェドのページでは単純に全10曲のタイトルが並べられているのですが、ピーターに確認したところ、A面とB面の分かれ目は5曲目と6曲目の間だとのことですので、上記はそのように表記しています。
「歌もの」に重きを置いたディスクが3枚組の2枚目とLPの2種類なのですが、1曲目から3曲目までは同じなのですが、その後の曲順が微妙に入れ替えてあります。ただし、ラストの曲は一緒です。曲数は共に10曲で、収録されている楽曲も順番以外は同じです。CDの方は、ソファ・サウンドの更新にあった様に、「少しばかり編集されている」というのがどの程度なのか気になるところではあります。
ちなみに、バーニング・シェドでのLPの先行予約のページには、先行予約は、ピーターのサイン入りだとあります。ソファ・サウンドで販売しないこともあり、かなりの予約がすでに入っていることでしょう。皆さんはどうしますか?
by BLOG Master 宮崎

